MENU

花火大会の“ウィッシュ” コーナールーム宿泊レポ!~東京ディズニーセレブレーションホテル

本ページはプロモーションが含まれています。

東京ディズニーセレブレーションホテル “ウィッシュ” コーナールームに宿泊しました!


お部屋の内装はもちろんのこと、ロビーや中庭、部屋に至るまで廊下までもが可愛らしい、「夢の国」を存分に味わえるホテルです。


2023年10月21日に行われた浦安市花火大会をホテルの部屋から見るため、オーシャンビューの部屋を狙って宿泊しましたので、部屋からの景色や花火の見え方についてもご紹介します!


部屋から花火が見えるホテルについては次の記事をご参照ください。
steadypapa.hatenablog.com


部屋概要

コーナールーム


公式サイトより

よくある縦長の部屋とは違って、部屋に入ってから一回曲がる動線で珍しい形なので、より非日常を味わうことができます。


ベッドは2台あり、さらにソファがベッドに早変わりするので3人まで泊まることができます。

我が家はベッド2台を寄せて、子を(ベッドから落ちる心配が少ない)壁側、親二人が入り口側でそれぞれ寝ました。


広さは28㎡とスタンダードルームの29㎡より1㎡だけ狭いですが、その割に、広く感じるのも良いですね。


(参考)一般的な客室の広さ

ビジネスホテル 10〜20㎡
一般的なシティホテル 30㎡
ラグジュアリーなホテル 40㎡

部屋の位置

泊まった部屋は3151号室で、3階でした。


ホテルの海側には大きな木が植えてあるので、花火を見るためには4階以上がいいなと思っていましたが、3階でも問題なく見えそうです。



コーナールームはその名のとおり角の部屋ですが、海側だけに位置しています。

客室数は、全352室のうち16部屋です。
(各フロアに4部屋、2〜5階が客室)


よく見るとウィッシュとディスカバーとは角の形が違うため、ディスカバーにはコーナールームがありません。

眺望



部屋からの景色は、海や木といった自然がたくさんあり、また斜め向かいの東京ベイ東急ホテルの窓に空が反射されて一層リゾート気分が味わえます。

花火




花火はよく見えて最高の部屋でした!作戦成功です。

唯一、「ナイアガラ」のような高度低めの花火は木の陰で見えにくかったのですが、95%の花火は木の高さを超えてくるのであまり気になりませんでした。


花火大会では約1時間にわたって6千発もの花火を見続けるので、ずっと集中して見続けられるわけではありません。

個人的な考えですが、一部見えにくい花火があっても問題ないかなと思います。


花火の打上場所は2か所あります。

「打ち上げ場所2」から打ち上げられた花火は、ディスカバーの一部の部屋からも見えるのではないかと思われます。

オーシャンサイドやウィッシュ側の部屋であれば、花火が見える部屋もありそうですが、予約時に眺望を確約できないためギャンブル的要素が強めです。

まとめ

部屋から花火を見るという目的で泊まりましたが、結果は大成功でした。

オーシャンサイドのスタンダードルームは、海が見えることが分かりやすいので、早めに予約が埋まっていました。

しかし、コーナールームは海側にしかないということが分かりにくいためか、比較的予約が取りやすい=穴場といえます。


人気の日程は、公式サイトで売り切れていても楽天トラベルなどの旅行サイトでは空きがある場合があるので、いろいろなサイトで調べてみることをおすすめします。



kindle unlimitedでは、ディズニーファン(最新号からバックナンバーまで)やその他ガイドブックを追加料金なしで読むことができます。