MENU

子連れにおすすめ!TDR周辺のバス・トイレ別ホテル特集~6選~

本ページはプロモーションが含まれています。

東京ディズニーリゾートで遊ぶ日は、前泊して朝から遊んだり、夜遅くまで遊んで後泊したりとホテルに泊まれるとより充実したディズニーライフを送れますよね!


近くには素敵なホテルがたくさんあって、どのホテルを予約するか毎回迷ってしまいます。

そこで、我が家では必須条件の、バス・トイレ別洗い場付きのお風呂があるホテルをまとめて紹介します!!

舞浜エリア

東京ベイ舞浜ホテル


東京ベイ舞浜ホテル公式サイトより

建物が最も新しいオフィシャルホテルで、2007年3月3日に開業しました。

外観が円柱状なので我が家では「丸ホテル」と呼んでいます。

全部屋32㎡以上の広さかつバス・トイレ別ですし、建物も新しくて綺麗なのでとても快適に過ごせておすすめの一つです。

宿泊料金目安 アクセス
1室20,000円~ 舞浜駅から無料シャトルバス5分
ベイサイド・ステーション駅から無料シャトルバス2~4分又は徒歩8分

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート


東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート公式サイトより

2019年まで「サンルートプラザ東京」という名称だったので、我が家ではいまだに「サンルート」と呼んでしまいます。

最も安く宿泊可能なオフィシャルホテルという印象ですが、安いのは北棟(アネックス)の客船をイメージした部屋が20㎡未満とコンパクトなためです。


全696室のうち、北棟(アネックス)の全ての部屋、エコノミールーム、コーナーエコノミールーム【計192室】と南棟(サウスサイド)のカジュアルルーム【6室】はユニットバスなので、注意してください。

西棟(ウエストサイド)すべてと、南棟(サウスサイド)の大半、計498室はすべてバス・トイレ別です。

具体的には、スタンダードルーム、モデレートルーム、スーペリアルーム等が対象です。

宿泊料金目安 アクセス
1室10,000円~ 舞浜駅TDLベイサイド・ステーション駅からそれぞれ無料シャトルバスあり

ホテルドリームゲート舞浜


ホテルドリームゲート舞浜公式サイトより

舞浜駅直結で、京葉線の高架下で2004年に開業したホテルです。

舞浜駅改札を出てすぐのTDS側(東側)にあります。

全部屋バス・トイレ別です。

宿泊料金目安 アクセス
1室20,000円~ 舞浜駅直結

ホテルドリームゲート舞浜アネックス


ホテルドリームゲート舞浜公式サイトより

本館と同じく舞浜駅直結で、京葉線の高架下にあります。

開業は2017年とかなり新しいです。

舞浜駅改札を出てすぐのTDL側(西側)にあります。

アネックスももちろん、全部屋バス・トイレ別です。

宿泊料金目安 アクセス
1室20,000円~ 舞浜駅直結

新浦安エリア

ホテルエミオン東京ベイ


ホテルエミオン東京ベイ公式サイトより

2005年6月27日に開業した比較的新しいパートナーホテルです。

22階建てのタワーがシンボルですが、2018年には8階建ての新館「エミオンスクエア」を開業し、業務拡大しています。


エミオンタワーのパーク側は、部屋タイプによっては(約半分のお部屋は)バルコニーに出られるのもポイント高いです。


全部屋バス・トイレ別ですが、ホテル内には天然温泉付き大浴場(有料、大人1回800円)もあるので、お子様のオムツがとれていれば利用するのも良いと思います。

温泉はもちろんのこと、露天風呂やサウナもありとても快適ですよ!

宿泊料金目安 アクセス
1室10,000円~ 新浦安駅から徒歩7分

浦安ブライトンホテル東京ベイ

新浦安駅直結のパートナーホテルです。

エミオンと同じく22階建てで非常に高く、新浦安駅のシンボル的存在です。

オリエンタルランドの子会社であるミリアルリゾートホテルズの子会社が運営しており、高級感あるサービスを受けられて我が家も大好きなホテルの一つです。

全部屋バス・トイレ別です。

宿泊料金目安 アクセス
1室25,000円~ 新浦安駅直結

まとめ

TDRに近い、オフィシャルホテルは高いかと思いきや、新浦安エリアのパートナーホテルの方が高いということも割と起こり得ます。

コロナが5類に以降してからはTDRに近いほど高くなる傾向はありますが、時期によって例外は発生するのでよく調べることが重要です。

ホテル代を抑えることで食事を豪華にしたり、お土産を我慢せずに買ったり、次の旅行のために蓄えたりすることもできます。

このホテルが良い!という強いこだわりがないのであれば、宿泊料金やどの予約サイトを使うかなどを幅広く比較検討することをおすすめします